読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JK語特集

 

 

 

 

ところで皆さん、「JK語」って知ってます?

詳しく説明すると、「高等学校生・及び、主に14~20才位の一定の世代の女子が、日常の生活に用いられる言語や単語、人物や動物などを省略し、より短く・より簡単にを追求した独特な言葉」(自作、コピペ歓迎)です。いや~、なんかすっかり長くなってしまいました。

 

 

ま、有名なので行けば「キモい」とか「ウケる」です。(前者はあまり使わないで)で、今回はその特集です。

 

 

1 リア充

  リアル(現実)を充実している人の略。また、カップルを指すことも。

 

2 PM2・5

  パンツが2・5センチ見えていることを表す。何センチかによって、数字は変化す  る。

 

3 TBS

  テンションバリ下がるの略。テレビ局では無い。

 

4 GPS

  顔面パニック症候群の略。グローバルポジショニングシステムでは無い。

 

5 あけおめことよろ

  明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いしますの略。

 

6 KY

  空気読め無いの略。悪口として使う。

 

7 ノープロ

  お察しの通り、英語で問題ないを表すノープロブレムの略。

 

8 卍(まんじ)

  あまり意味は無く、高揚感を表す言葉。動画の最後につけられることが多い。

 

9 アモーレ

  恋人ではなく、特に親しい友人をさす。

 

10 りょ

  了解の略語。使用頻度は低い。

 

11 マ

  真面目や本気(マジ)の略。マママママママママママ・・・・と連呼するのもア   リ。

 

12 BFF

  ベストフレンドフォーエバーの略。いつまでも友達だよ的な意味。

 

13 はげる

  髪の毛が抜けそうなほど衝撃があるという意味。

 

14 OOみ

  すごみ、こわみ、やばみ、うれしみなど語尾につけ、言葉を柔らかくする役割を持  つ。

 

15 KS

  LINEの既読スルーの事。

 

16 H/K

  話は変わるけどの略。ちなみに考案したのはある芸能人。

 

17 井のヘッド

  井の頭線の略。一部の地方に限定される。

 

 

  BAIBAI~