読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学校あるある

 

 

 

 

どうも、EITO8です。↑の記事を書く前に、余談を2つ。

 

1・知らない人もいるかも知れないので言うと、「EITO8」の読みは「エイトエイト」です。

2・このブログの公式読者が1人できました!感謝!もっと増えますように!

 

それでは、本題に移ります。お題は説明するのが面倒くさいのではしょりますが、見た通り、学校生活関係でのあるあるです。どうぞ。

 

1・牛乳を飲んでいる人を笑わせる

 

給食の思い出1位となっているこれは、僕はやったことないが、あるあるとして挙げる。

 

2・習字の時間、筆の穂先が2分裂

 

生徒をムカつかせるこれですが、習字とは、清い心でする事ですよ。

 

3・台風が来ると、休校を願う

 

修学旅行はその反対。

 

4・毎回避難訓練は「給食室から出火しました」

 

たしかに、学校で火を使うと言えばここですけど・・・毎回はちょっと酷いな。

 

5・ボールペンを分解していたらばねが飛んでいきしまいには無くなる

 

3回ぐらい経験あります。

 

6・同じ名字のクラスメイトがいると色々と面倒臭い

 

3人以上だとさらに面倒臭い。

 

以上・◯◯あるあるシリーズとして新コーナーにしようかな。

 

また次回!

 (3_3)