
色々と日常で気になる点

 

 

 

こんにちわ。あ、いや、「こんにちは」ね。辞書で引いても「こんにちわ」は載ってません。まあ、見て無いから分らないけど。多分無い。

 

よし、天下の広辞苑、は持っていないから、2位?のYahoo!で調べましょう。

「2位じゃダメな...」の画像検索結果        いやいや、ダメですw

 

で、ええ、調べると、由来は「今日は今日もよろしくお願いします」だって。いや、最初の「今日は」は「こんにちは」ね。くどいけど、「WA」じゃなく、「HA」ね。なんか、「きょうはきょうもよろしくおねがいします」みたいだね。

「WA」の画像検索結果違う!「HA」!

 

 

 

 

はい。次は、「ようか◯ウォッチ」の歌詞、聞いていて気になる(たぶん僕だけ)歌詞、「ご飯のスイッチ入ってない」です。

「妖怪ウォッチ ...」の画像検索結果

単刀直入、略して単直、そんなこたぁどうでもええんだが、ご存じの通り、「ご飯にスイッチは無い!」と言う事実を我々は認めなければいけない。これに関しては某アニメに直訴する、なんて出来ないから、なんら解決法は無い。

 

 

誤植

 

 

 

「ごしょく」だよ。「ごうえ」じゃないよ。誤植っていうのはね、マンガとかに間違えて書いた文字だよ。

 

死因がとんでもないことに・・・。

 「誤植 マンガ」の画像検索結果

 

 

 

 もはや日本語じゃあない てか、ほんとはうっとおしいだよ

 「誤植 マンガ」の画像検索結果あまりにも有名

 「誤植 マンガ」の画像検索結果

 

 

 ぐんそーはわざとだろw

 「誤植 マンガ」の画像検索結果

だっせえぇ!

「誤植 マンガ」の画像検索結果

 

 

 

 

じゃ、ここらへんで。さよなら。