
日本と外国の違いは?

 

 

 

 

 みなさん、どうもEITO8です。 見出しの意味はともかく、☟をの会話を見て下さい。

 

 

外国 ・「奥様、このお人形、わざわざカナダまで行って買って来たんですよ。」

日本 ・「奥さん、この人形、カナダまで旅行に行って安いので買ったんです。つまら     ない物ですが、飾っておいてください。」

 

 

 

 

 分かりましたか?つまり、会話や生活を含め、色々な部分で日本と外国は違うんです。 なぜカナダなのかはおいといて、

 日本は、昔から礼儀作法を大切にし、それは現代にも残っています。勿論外国にも礼儀は存在しますが、日本程では有りません。あくまでも、表面的な物です。(ちなみに、 ✖こんにちわ ❍こんにちは だそうです。)そして別の話ですが、日本で一番早い(出席番号の小さい)名字は「あい」でその逆は、「わんめ」だそうです。

 本題に戻ると、心配してしまうのは外国で日本の言葉を使うと、ちょっとヤバイと思う。それだけ。

 

 

 

どーでもいい小ネタ集

 

 

 

 

 小さい文字だとキモい文字だぜ。

髑髏(どくろ)数(数)機械(きかい)議(ぎ) 位です。

 

 

 

 

・ 顔文字の世界

会社員A  \(-o-)/はー、今日は残業で疲れたよ。給料出ないのに。

社長               (ー_ー)!! ⇐(裏で聞いてた)

会社員B  大体、こっちの会社より株式会社B産業の方が給料高いんだとよ(-"-)

社長    (ー_ー)!!

Bの部下  (^.^)マアマア、いいじゃありませんか、その位。

会社員B  そんなこと言って―。実は給料上げて欲しいんだろう?

社長    (・-・)・・・。

Bの部下  バレた!?

会社員A  ヤッパリか・・・。 「・Д・)

社長    (・-・)・・・。

会社員A  あ、やべっ!<(`^´)>会社にサイフ忘れた!!!

社長    (¥~¥) 忘れたんかい・・・。

会社員B  え?あ!俺もだ!!!

Bの部下  (・ω・)は、はあ・・・。

A、B   あと5分位で戻るわ!待ってろ!

Bの部下  そ、そんな~。

社長    (・-・)・・・。(まだ隠れている)

A、B   やっと会社着いた~(-_-;)     

A、B   家帰るか。(=_=)うん。(=_=)

会社員A  っていうか、B、おまえ部下忘れてるって。

会社員B  うわあああ!\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

会社員A  バカ・・・。

そして、10分後

 

Bの部下  もう、置いて行くなんて!(^-○ー^)

会社員B  す、すまん・・・(笑)

社長    =(=^=◓=ω=◓=^=)=

会社員A  さ、帰りましょうよ。(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              オワタWW