恒例の、~

 

 

 

 人類の一日は、とても大変だ。

 朝起きて、顔を洗い、歯を磨き、身なりを整え、きがえて、ご飯を食べて、一日の準備をし、そして出かけて、する人は仕事をして、弁当食って、で、帰って風呂入ってTV見てメシ食って寝るわけよ。

 この「 恒例 」の一日って、思えばさ、これってスゴク面倒くさくない?    ( これやんないと生きていけないけど )僕も面倒くさいと思う。

 これを無くすには、原因を考えないと。モチロン、みんなは食べていくために働くのですが、ここから考えられることは、まず食べ物が無料じゃないといけないんだね。

  じゃ、一日の栄養をジュースか錠剤とかなんかでとればいいね。人の一日に必要な栄養は、主にエネルギー(カロリー)脂質、タンパク質、ビタミン、ミネラル、鉄分、塩分、ナトリウム、カルシウム、カリウム、炭水化物とからしいです。だが、仮に科学技術が進歩して、一日のすべての栄養が摂取できる何かが出来たとしても、きちんと値段はあるだろう。そうじゃ無いと、倒産しちゃうしね。そんな事考えてると話が進まないから、これが100円だとしよう。すると、一人の一生でおよそ2920000円だ。うーん、高いのか安いのか・・・。よし、15歳からの月収を二十万円としよう。その場合、人が一生で稼ぐ額は、4745000000円。そこから、2920000円をひくと、47420800円だ。

 で、人が一日に500円つかうとして、65年で、11862500円だ。それをまた47420800円からひくと、35578300円だ。これが、自由に使えるお金ですよ!いろいろかえんじゃん!まあ実際は、家や家電代でそれも消えて行く。

 そう、この世の中に、絶対ラクチンなんて無いしねぇ。いやでも、35578300円って結構な額では?三千五百五十八万円だよ?年末ジャンボよりは低いけど。だが、沢山オカネがあるとパ~ッと使ってしまうのが人間と言うもので、やっぱり思ったようにはいかないのである。

 

 

 

 

8ニュース

 

 

 

今回は、新コーナーをどうするかデアル。さすがに難しいのは避けたいし・・・。

 ち、ちょっとタンマ!この回でえいとのつぶやきが10回目だ!いやいや、興奮するな、落ち着け自分。さて、「今日は何の日?」なんて良くないですか?頑張って、

「今週は何の週?」をします。お楽しみに~。

 

 

 

 

 

 8ネット

 

 

 

 

 こちらも新コーナーの、8ネットです。よろしく~。

 どういうコーナーかというと、世界の出来事をお伝えしていくコーナーです。

 あと、たまにしかしない貴重なコーナーです。お見逃しなく。

 

 youtube動画をサービスします。

 


【マリオメーカー#472】世にも奇妙なキラー砲台博物館

 

 

 

 サイナラ~。(”-#-”)