
元素

 

 

 

いや、いきなりこういう見出しですまないけど、こう見えて、実は僕、相当な元素通なんですよ。っていっても、コレクターとかそーゆーのじゃなくて、ただ単に、図鑑をもってるだけなんだけどね。でも、大体の元素は覚えています。

まあほとんどのこのブログをご覧になる人(いるのかな?)が、「そんな物見てて、なにが楽しいの?」と思うだろうけど、その図鑑は少し違い、「元素書いて特徴書いてハイ終わりー」じゃなくて、プラス、その元素にまつわる「体験談」がついてくるんです。しかも、その話も面白くて、ずっと読み続けられる内容なんです。そのおかげで、今じゃほぼ暗記ですわぁ。

 

 

8ニュース

 

 

♦ 今回は、「LEGOブロック」をお題にしようと思います。 その主な理由は、マア、 僕がLEGOを持っているからですね。

で、まあ最近は遊んでいないけど、急に思い出したの。なぜか。

あと、このコーナーを見てる人が、「なぁんだ、全然ニュースじゃないじゃん!」と思うかもしれないけれど、このコーナーは、ZⅠPとか、Nスタとかそーいう系じゃないんで。ご了承お願いします。  

 LEGOの話に戻るけど、自分には、2,3か月ぐらい、LEGOが流行る時期があんの。

 その時期はずっとLEGOをやるんだけど、もちろんやらない時期もあるわけよ。こっちは4か月ぐらい。

まあ、WiUやDSとか3DS、プレステ系を持ってる人は、そーいう時期はないだろけど、たぶん現実に起こっている事だと、そういう時期があるんだね。 水泳にしても,虫捕りにしても、なにがなんでも。

 

 

それじゃ、予定より早くだしちまってごめんナサ~イ。

 また来週~(*-*)

 

f:id:EITO8:20160305124409p:plain