
色々と日常で気になる点

 

 

 

こんにちわ。あ、いや、「こんにちは」ね。辞書で引いても「こんにちわ」は載ってません。まあ、見て無いから分らないけど。多分無い。

 

よし、天下の広辞苑、は持っていないから、2位?のYahoo!で調べましょう。

「2位じゃダメな...」の画像検索結果        いやいや、ダメですw

 

で、ええ、調べると、由来は「今日は今日もよろしくお願いします」だって。いや、最初の「今日は」は「こんにちは」ね。くどいけど、「WA」じゃなく、「HA」ね。なんか、「きょうはきょうもよろしくおねがいします」みたいだね。

「WA」の画像検索結果違う!「HA」!

 

 

 

 

はい。次は、「ようか◯ウォッチ」の歌詞、聞いていて気になる(たぶん僕だけ)歌詞、「ご飯のスイッチ入ってない」です。

「妖怪ウォッチ ...」の画像検索結果

単刀直入、略して単直、そんなこたぁどうでもええんだが、ご存じの通り、「ご飯にスイッチは無い!」と言う事実を我々は認めなければいけない。これに関しては某アニメに直訴する、なんて出来ないから、なんら解決法は無い。

 

 

誤植

 

 

 

「ごしょく」だよ。「ごうえ」じゃないよ。誤植っていうのはね、マンガとかに間違えて書いた文字だよ。

 

死因がとんでもないことに・・・。

 「誤植 マンガ」の画像検索結果

 

 

 

 もはや日本語じゃあない てか、ほんとはうっとおしいだよ

 「誤植 マンガ」の画像検索結果あまりにも有名

 「誤植 マンガ」の画像検索結果

 

 

 ぐんそーはわざとだろw

 「誤植 マンガ」の画像検索結果

だっせえぇ!

「誤植 マンガ」の画像検索結果

 

 

 

 

じゃ、ここらへんで。さよなら。

 

 

 

 

 

 

おもしろ画像

 

 

 

休み時間

http://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=0yqPxWoXyLE67IPeQcdqVUZ7Y3_O1Lru.fc0OXzHa0_lDp8ajrsWPm0yjivG2d9mreGF2DuM65fPkSdiqGsdVD299XifcPuQDDiQxbdQzSv2I71.GIqWVozM0L9t3UfwWTTJNC0hQvF.xe5ZkFdn&sig=13agn390d&x=192&y=192

レオナルド作

http://ord.yahoo.co.jp/o/image/_ylt=A2RCKwHJd8ZX6S4AZw6U3uV7/SIG=11oflq39q/EXP=1472710985/**http%3a//web-tec.net/pics/h/h00017.jpg

 

 

どっちがだよw

 

http://ord.yahoo.co.jp/o/image/_ylt=A2RCKwHJd8ZX6S4AgQ6U3uV7/SIG=131c5hlf5/EXP=1472710985/**https%3a//pbs.twimg.com/profile_images/476540153087787008/7dDc1nki_400x400.jpeg

 

ムスカ大佐 目が、目がぁ~!

http://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=59x3WdgXyLHXCozOfbx13TwRGVWUOTTUIYbdgq03r0JGtE6Zq7UOT96btkcTwmZ50OD87puNtAeHHKiJD.RkA_bVMg1yobIZ9.4NujpofTEQpR8ETZ47rWoZsNNwiAKgBmiL1emvt9aVdcZytw--&sig=138l6snef&x=185&y=272

どや

http://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=FRG1tV4XyLF.qj1HfQtYGcyhlBwAiKWIIvqsnw4utGZ5Vy.plbE._StPZa.mbh8uBKOYcVOcr5pyEZAz_mUgj_0SRkTDBwLS5gVEyEu91DLJK6LtTFKexCJ__esa.dtzvB9031HbxyQHmyMuJpEV&sig=13a6gfp9p&x=259&y=194

 

な・なにを?

http://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=cO4LeB8XyLG6XNNXpH47wRpbmEe66llqS2Qa7V3kjzerGseB3dMG4sVL7a69Svsu1OwrCzJpzLwxqNnSiMz6xuKJhy2PYuMmijnOQuiPwyumFk5fkn2Ifjt7b1EH0t4Zgm5O6KBC5teb9y7uwR4b&sig=13a6ki08s&x=192&y=256

誰だ

http://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=zkvDAQAXyLEfX4ostVA18jEd3gM6LaE3jnt6fNSyCNx4c8OvOJzDw2zIO5VAWc1AXpjdkagVmIiNqNxj4FxLqhUqIBDHjNhnRPt9qaryDURfjsyOBbRg9U9VFWUx8p7xt90pRqVcCEbH4RETqw--&sig=138c1dv9p&x=299&y=168

ここで一句。

http://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=CEdOGWQXyLHLnf_fJLZkkAyOqO7vWylr9zyrifP0AM1rQAOBUGPolw0V3TwLXCaMP1FR_G7Bd4tUKV.jsgMqqbJctjMRgmr7PquhjgREzR9dUcZjEetMEKPJySJ6E85iIa59U4.jMHKdo2OMyQ--&sig=13877g7vb&x=192&y=256

ん?

http://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=dewQWK4XyLGiPhTLrLrLsZHs2YLYp8bJAZVwDxKrWii0z9uvvAXZeWd87vfZjYPYXY6Hb8E8Ff69oG3ujsZTeSfYDSfRAh49EVAGjuMaKLZQtMXEoen9u0yRvYMo6HMouTAgbcV6yw.L0QkMauzV&sig=13a0cihvk&x=225&y=225

押したい・・・

http://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=K8qcqycXyLGf7xCQX_krDJLcdgbE7nT.VxSUwuyobMZveENqM6DGhm7GYab0MoGxKijjKtsoTdrgerA4cCog4UOWTMLpXKy7IfqCyRthkn2a0E3euZH1vXlaGdqIdEUJ5QzOn4_.eF4MmrTynaaI&sig=13a8eh876&x=192&y=192

 

http://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=0qJt6OEXyLHVuWk9Fx6W18KBwEFC2A5pYzfdO1KnBTKE7NuHWyv1Vkleh5Ct6u8djogCq89T9kCfuEImYc_aFun1wdOMag.DIsZDOeN7c83KHhtP1AjF0TqHSwfRQ51ZJ5GChB_ZQkx3jvfGsw--&sig=138us5ijf&x=192&y=169

 

 

 

 

 

 

 

 

さよならぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EITO8式 タイムマシンは発明されない理論

 

 

 

 

 えー、僕としてはタイムマシンなる物は製造されないと思います。

 ドラえもんの様に四次元空間を通行するかどうかは知りませんが、まず言いたいのが、「過去に行けるタイプ」。だって、遠い未来でも発明されたら、「今ここでタイムマシンに乗った人がいる!」という人がニュースに出ている!はず。

 

 

 

で、「未来に行けるタイプ」。 ドラえもんの様に四次元空間を通行するかどうかは知りませんが、まず言いたいのが、(二回目)そう、「未来を知ったら替えられる」という点ですねー。あの有名なCMいわく、「未来は自分で作る(造る?)」んですからね。また、私の友達に聞いたところ、80%くらいは「運命」を信じていました。  さらに、ザンコクな内容になりますが、自分の年齢がわかっても、今ここで死んでしまえば運命は変わります。未来がそんなに簡単に変わるなら、タイムマシンなんて要らないですよね。

あと、未来には過去の運命を変えてはいけない法律が、出来ているかも知れませんが、必ずだれかその法律を破るハズ!

 でも、この記事を見て夢を諦めないで下さい。

 

 

 

 

ハマった

 

______________________________________________________________________

   

 
      ~
   /Фいいよfdss83j:
  /じゃV--553ωωω」Mあ。
//「_pl――****++-/g)や\//mn¥                                  
」」んbz/             /、                             ________
≦////lあ +\//V///ゑ  //w//wwああ                      /                     \

dレWWノ    \   │    /    \mあ                         /    お                  \

 ///lノ/  〈__)Ш( _ё_) lV                           /      わ                    \

/l*/ ¥      / l\               l  \                           l       り                    l

l/あ       /  \   \            l    \                          l                            l

ll ●≦     / O⌒O  \         l_U     /         !!                    l

//ll\/     /   ____ │     l        \            l

--//*-+)               \  \_/\_/ /      l                                   \                        /

         \_         l  -------------------------//                                       \_________/

  ll     \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\///

        l              \**********************/

         /                      \  ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]/

       l                                              \

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

                                                  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カンタン!10分で出来るカブ&塩レモン和え(あえ)

 

 

 

 

 え~、わたくし、というかこのブログ、料理家庭系のブログでは無いですが、皆様にぜひオススメのサラダ(チョー簡単)があって、ぜひショーカイしたいんで、ここに書かせて頂きます。

 

材料・1人分

・ カブ 1玉

・ 塩レモン 大さじ1

 

 

 

この通り、とても簡単!

 

道具

・ 中サイズのボウル 一個

・ スプーン 2つ程

・ 包丁、まな板

 

作り方

 

まず、カブを2mmほどに切り、ボウルに入れる。

次に、塩レモン大さじ1を和える。

 

 

完成。

 

 

 

 

 

ね!超簡単超美味安心安全便利清潔潔白証明虚偽皆無宣言達成自我自賛!

(ちょうかんたんちょうびみあんしんあんぜんべんりせいけつけっぱくしょうめいきょぎかいむせんげんたっせいじがじさん!)

 

 

 

 

 

 短いながらも、「つぶやき」なのでこの記事で投稿させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閼伽些夛儺撥痲蠡洶

 

 

 

 

 なんか中国っぽくなったけど、上の文を読めますか?

 あれ実は、「あかさたなはまやらわ」なんです。前回の「漢字変換機能」を使った物です。

 ウワッ、今この記事書いてるが、ハエがッッッ!!!パチン!パチン!パチン!あっ!潰した!ふう。

 あ、そうだ。上の文だと、

 惡鐶ッ、今丐埜事書幃弖屡娥、撥囘娥ッッッ!!!派薙ン!派薙ン!派薙ン!

亞っ!潰厮贍!仆尤。

 

 

 意味不明・・・。

 

初めに言っておきますが、このブログ、ウケ狙いでは無いです。ホント。

初雌爾言っ弖苧鰭魔栖娥、丐廼撫櫓寤、鵜懸狙亥弟覇無幃弟笥。畝ン鍍。 

 

 

 

 テヘ♪              どうせだし、なんか中国っぽいの書くよ。

 

「駐言卯甥切璃弟簾日歯邇練離魚喜久雄歩縦九歩絵弟無鵜裳真美痲邇根何弐乃」

は、は?

 

 

 

 (ちなみに、「手紙」は中国では「ショウジイ」と読み、「トイレットペーパー」の意味らしいです。)

8ニュース

 

 

 

 では、今から「トムとジェリー」、「ピアノ・コンサート」、実況していきます。

カートゥーンネットワーク」の「トム&ジェリー」より。

 

 おっと、まずはスタート曲!何秒かの曲も終わり、おっと、いきなりトム登場か?ピアノを弾きにかかる!の前にお礼か???いやあ、なんとも礼儀正しい!!!

 第一演奏!美しいメロディー!そしてついに、本番!おっと、胸元が開く!だが直す!ふう~。演奏開始!♪~   いやー、なんとも美しい!と、ピアノの中にはジェリーが?運ばれ、股間強打!ああ~!残念!しかし、すぐに立ち直り指揮を!だがトムにデコピンをくらう!いやしかし、ジェリーもさるもの、鍵盤から―!っと、叩かれた―!やはり、トムに勝てるものはいないか!するとわずか10秒後、ジェリーの反撃!鍵盤を永遠に鳴らす!しかし、また叩かれてしまう~っ!さあトム、気を取り直してもう一度のリターンマッチ!いや、そこにいるのはジェリー?うわっ!ピアノのふたを閉めた!トムのゆび潰れる!これは痛そうだ~っ!そして次っ!ジェリーははさみを持ち出す!こ、これは、トムの指を切るのかっ!いやだが、惜しくも失敗~!そして次!な、なんと、鍵盤を外し、そこにネズミ取りを!おっ、これは成功!トムの指、膨らんだ~!いや、だがトムは屈しない!そして、ジェリーは気楽にダンスしながらピアノを弾いているぅ~!また、トムも鍵盤を叩いてでもおいかけるぅ~!っと、次は足でピアノをぅぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!いや、驚きはここで終わらないぃっ!トムの小指が伸びたぁ!その数、なんと二回!しかもノリノリぃっ!っと、鍵盤が勝手になりだしたっ!その正体は・・・、や、やっぱりジェリーだぁぁぁぁぁぁ!足で、だ、ダンスをしつつっぅ!それをやめさせようとして鍵盤を「ガーン!」と叩く!だが上がってきたジェリーは変顔で迎え撃つ!だが上がってきたジェリーをつかみ、椅子に閉じ込めた!いやでも、ジェリーはピアノ椅子の唯一の特徴、ぜんまいで高さが上がるという弱点を突いた!この時点で使った文字、なんと1209文字!いや~、長いですねぇ。(上を含め)というわけで、前半終わり!ここで3分のハーフタイムが入ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

っと、ここで試合再開!ゼンマイを逆回転!すると、座る所が時速1700km(予想)で下にぶつかって、トム、次に顔面が鍵盤に激突―。「ガーン」、 一瞬の静寂、しかしさすがのトム、何事も無かったかのようにピアノを弾く、と思いきやジェリーを知らぬ間に捕まえていた?す、すごい!なんということだぁ!そ、そんなことがあっても良いのだろうか!そしてピアノの中部分、つまり、いやつまりでは説明出来んが、うーん、


  この動画を撮影してくれた方、適切な資料になりました。ありがとう御座いました。

 で、この動画の、5・30の所です。そこに挟まれ、身動きのとれないジェリーに追い打ちをかける様に、トムはピアノを弾いて弾いて弾きまくる!するとジェリーはピアノの中を叩かれ、飛ばされ、引きずられ、ついに気絶か?と思いきや、立ち直りが速~いジェリー君。すぐさま起き上がり、次の作戦に取りかかる!何をするかと思うと、上に書いた「説明できない部分」を2つ両手に持って、トムの演奏が一通り終わると、ナントそれで弦を叩く、すると弦に繋がる鍵盤は勝手に鳴り始め、トムはそれに合わせて手を動かすしかなす術は無く、しかもジェリーは3回もそれを続けたため、トム、完敗・・・。トムはヘトヘト、体力失なってビッタンコーなのに、拍手が送られているのはジェリーにここまでイタズラした恨みと言えるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           エンド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプ「✠(⊡Д⊡)✠」

 

 

 

 

 むふふ、なんか最近「顔文字アレルギー」になったのかなあ。 あの~・・・、あれだね。いわゆる、「クダラナイ事にハマってそれを他人に見せてバカだな~と思われる」人。今の文章を顔文字で表すと、(w◯w)または(-w-)zzz、、、 かなあ。

 

 でさぁ、キャンプの件よ。

 なんかね、8月にその、あのぉ、そう!キャンプに行くのねぇ。嬬恋村って言ったっけ、湖があるから釣りが出来るんだって。いいねぇ~。

 釣り出来りゃ良いんでしょアンタ文句あるか、みたいな事では無いけど、どうでもいいけど、いやよくないけど、とりあえずだけど、別の話だけど、最近、「トムとジェリー」にハマって、よく見るの。あと、「ジョジョの奇妙な冒険」っていうアニメも。まあ最後の方は知らない人が多いだろうけど、今は第4部まで出ているアニメです。暇な人は、金曜日の深夜くらいにやってるので見てくれい! で、トムジェリで一番気に入ってんのが、「ピアノ・コンサート」。アカデミー賞受賞作品だよ!面白いので、400円位金を使ってもいい人は買ってみて下さい。トムとジェリー①か⑤に収録されてると思います。(パブリックドメイン版のDVD) 

 僕はこの前、セール商品で350円強で売ってたのを買ったよ。

文字変換機能に残る謎の字、記号

 

 

 

 めんどくさい事は言わん。さっさと見て下さい。

 

・ 丩 「きょう」を変換

・ Д 「きごう」を変換

・ 滮 「ひょう」を変換

・ 个 「か」を変換

・ ¶ 「きごう」を変換

・ 乖 「かい」を変換

・ 嚈 「よう」を変換

・ 幬 「とう」を変換

・ 尣 「おう」を変換

・ 㶚 「は」を変換

・ 𡿺 「のう」を変換

・ ⁅ 「 」 」を変換

・ 蘞 「えぐい」を変換

・ 𣑥 「たえ」を変換

・ 乂 「か」を変換

・ 盦 「いおり」を変換

・ 譿 「え」を変換

・ 鴟 「とび」を変換

・ 戀 「こ」を変換

・ 粤 「ここ」を変換

・ 寤 「ぐ」を変換

・ 瀰 「ない」を変換

・ 圍 「い」を変換

・ 襼 「げい」を変換

・ ☍ 「こう」を変換

・ 飌 「ふう」を変換

・ 澚 「おき」を変換

・ 乁 「い」を変換

 

 

あまり興味の無い人は楽しくないと思うので、とっておきの一個で終わります。

 

 

 

・ 瘋 「ほう」を変換!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本と外国の違いは?

 

 

 

 

 みなさん、どうもEITO8です。 見出しの意味はともかく、☟をの会話を見て下さい。

 

 

外国 ・「奥様、このお人形、わざわざカナダまで行って買って来たんですよ。」

日本 ・「奥さん、この人形、カナダまで旅行に行って安いので買ったんです。つまら     ない物ですが、飾っておいてください。」

 

 

 

 

 分かりましたか?つまり、会話や生活を含め、色々な部分で日本と外国は違うんです。 なぜカナダなのかはおいといて、

 日本は、昔から礼儀作法を大切にし、それは現代にも残っています。勿論外国にも礼儀は存在しますが、日本程では有りません。あくまでも、表面的な物です。(ちなみに、 ✖こんにちわ ❍こんにちは だそうです。)そして別の話ですが、日本で一番早い(出席番号の小さい)名字は「あい」でその逆は、「わんめ」だそうです。

 本題に戻ると、心配してしまうのは外国で日本の言葉を使うと、ちょっとヤバイと思う。それだけ。

 

 

 

どーでもいい小ネタ集

 

 

 

 

 小さい文字だとキモい文字だぜ。

髑髏(どくろ)数(数)機械(きかい)議(ぎ) 位です。

 

 

 

 

・ 顔文字の世界

会社員A  \(-o-)/はー、今日は残業で疲れたよ。給料出ないのに。

社長               (ー_ー)!! ⇐(裏で聞いてた)

会社員B  大体、こっちの会社より株式会社B産業の方が給料高いんだとよ(-"-)

社長    (ー_ー)!!

Bの部下  (^.^)マアマア、いいじゃありませんか、その位。

会社員B  そんなこと言って―。実は給料上げて欲しいんだろう?

社長    (・-・)・・・。

Bの部下  バレた!?

会社員A  ヤッパリか・・・。 「・Д・)

社長    (・-・)・・・。

会社員A  あ、やべっ!<(`^´)>会社にサイフ忘れた!!!

社長    (¥~¥) 忘れたんかい・・・。

会社員B  え?あ!俺もだ!!!

Bの部下  (・ω・)は、はあ・・・。

A、B   あと5分位で戻るわ!待ってろ!

Bの部下  そ、そんな~。

社長    (・-・)・・・。(まだ隠れている)

A、B   やっと会社着いた~(-_-;)     

A、B   家帰るか。(=_=)うん。(=_=)

会社員A  っていうか、B、おまえ部下忘れてるって。

会社員B  うわあああ!\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

会社員A  バカ・・・。

そして、10分後

 

Bの部下  もう、置いて行くなんて!(^-○ー^)

会社員B  す、すまん・・・(笑)

社長    =(=^=◓=ω=◓=^=)=

会社員A  さ、帰りましょうよ。(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              オワタWW