キャンプ「✠(⊡Д⊡)✠」

 

 

 

 

 むふふ、なんか最近「顔文字アレルギー」になったのかなあ。 あの~・・・、あれだね。いわゆる、「クダラナイ事にハマってそれを他人に見せてバカだな~と思われる」人。今の文章を顔文字で表すと、(w◯w)または(-w-)zzz、、、 かなあ。

 

 でさぁ、キャンプの件よ。

 なんかね、8月にその、あのぉ、そう!キャンプに行くのねぇ。嬬恋村って言ったっけ、湖があるから釣りが出来るんだって。いいねぇ~。

 釣り出来りゃ良いんでしょアンタ文句あるか、みたいな事では無いけど、どうでもいいけど、いやよくないけど、とりあえずだけど、別の話だけど、最近、「トムとジェリー」にハマって、よく見るの。あと、「ジョジョの奇妙な冒険」っていうアニメも。まあ最後の方は知らない人が多いだろうけど、今は第4部まで出ているアニメです。暇な人は、金曜日の深夜くらいにやってるので見てくれい! で、トムジェリで一番気に入ってんのが、「ピアノ・コンサート」。アカデミー賞受賞作品だよ!面白いので、400円位金を使ってもいい人は買ってみて下さい。トムとジェリー①か⑤に収録されてると思います。(パブリックドメイン版のDVD) 

 僕はこの前、セール商品で350円強で売ってたのを買ったよ。

文字変換機能に残る謎の字、記号

 

 

 

 めんどくさい事は言わん。さっさと見て下さい。

 

・ 丩 「きょう」を変換

・ Д 「きごう」を変換

・ 滮 「ひょう」を変換

・ 个 「か」を変換

・ ¶ 「きごう」を変換

・ 乖 「かい」を変換

・ 嚈 「よう」を変換

・ 幬 「とう」を変換

・ 尣 「おう」を変換

・ 㶚 「は」を変換

・ 𡿺 「のう」を変換

・ ⁅ 「 」 」を変換

・ 蘞 「えぐい」を変換

・ 𣑥 「たえ」を変換

・ 乂 「か」を変換

・ 盦 「いおり」を変換

・ 譿 「え」を変換

・ 鴟 「とび」を変換

・ 戀 「こ」を変換

・ 粤 「ここ」を変換

・ 寤 「ぐ」を変換

・ 瀰 「ない」を変換

・ 圍 「い」を変換

・ 襼 「げい」を変換

・ ☍ 「こう」を変換

・ 飌 「ふう」を変換

・ 澚 「おき」を変換

・ 乁 「い」を変換

 

 

あまり興味の無い人は楽しくないと思うので、とっておきの一個で終わります。

 

 

 

・ 瘋 「ほう」を変換!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本と外国の違いは?

 

 

 

 

 みなさん、どうもEITO8です。 見出しの意味はともかく、☟をの会話を見て下さい。

 

 

外国 ・「奥様、このお人形、わざわざカナダまで行って買って来たんですよ。」

日本 ・「奥さん、この人形、カナダまで旅行に行って安いので買ったんです。つまら     ない物ですが、飾っておいてください。」

 

 

 

 

 分かりましたか?つまり、会話や生活を含め、色々な部分で日本と外国は違うんです。 なぜカナダなのかはおいといて、

 日本は、昔から礼儀作法を大切にし、それは現代にも残っています。勿論外国にも礼儀は存在しますが、日本程では有りません。あくまでも、表面的な物です。(ちなみに、 ✖こんにちわ ❍こんにちは だそうです。)そして別の話ですが、日本で一番早い(出席番号の小さい)名字は「あい」でその逆は、「わんめ」だそうです。

 本題に戻ると、心配してしまうのは外国で日本の言葉を使うと、ちょっとヤバイと思う。それだけ。

 

 

 

どーでもいい小ネタ集

 

 

 

 

 小さい文字だとキモい文字だぜ。

髑髏(どくろ)数(数)機械(きかい)議(ぎ) 位です。

 

 

 

 

・ 顔文字の世界

会社員A  \(-o-)/はー、今日は残業で疲れたよ。給料出ないのに。

社長               (ー_ー)!! ⇐(裏で聞いてた)

会社員B  大体、こっちの会社より株式会社B産業の方が給料高いんだとよ(-"-)

社長    (ー_ー)!!

Bの部下  (^.^)マアマア、いいじゃありませんか、その位。

会社員B  そんなこと言って―。実は給料上げて欲しいんだろう?

社長    (・-・)・・・。

Bの部下  バレた!?

会社員A  ヤッパリか・・・。 「・Д・)

社長    (・-・)・・・。

会社員A  あ、やべっ!<(`^´)>会社にサイフ忘れた!!!

社長    (¥~¥) 忘れたんかい・・・。

会社員B  え?あ!俺もだ!!!

Bの部下  (・ω・)は、はあ・・・。

A、B   あと5分位で戻るわ!待ってろ!

Bの部下  そ、そんな~。

社長    (・-・)・・・。(まだ隠れている)

A、B   やっと会社着いた~(-_-;)     

A、B   家帰るか。(=_=)うん。(=_=)

会社員A  っていうか、B、おまえ部下忘れてるって。

会社員B  うわあああ!\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

会社員A  バカ・・・。

そして、10分後

 

Bの部下  もう、置いて行くなんて!(^-○ー^)

会社員B  す、すまん・・・(笑)

社長    =(=^=◓=ω=◓=^=)=

会社員A  さ、帰りましょうよ。(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              オワタWW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現代の先進技術、そして昔

 

 

 

 

 今日、あなたはパソコン、もしくはタブレットスマホを見ていると思う。

 そして、夜は布団で寝るだろう。明日起きて水道で顔を洗い、食器で朝ご飯を食べ、歯ブラシで歯を磨き・・・とまた、「恒例の一日」が続いていくと思う。

 

 

 

 

 そのような一日の中で、あなたは「新」「旧」の二つを使う。

 

 例えば上の文だと、「パソコン」が「新」で、「旧」が「布団」など。

 

 

 

 この様な一日で、「新」と「旧」 があり、必ずしも「新」が良いとは限らない。

 「旧」とは、自然に学び、生き物と共存した結果生まれた物で、「新」は「旧」と対極に、現代社会に対応していく為に生まれた物だ。

 

  鉛筆は削らないといけないが、味のある色々な太さの線が書ける。シャーペンは一定の太さの線しか書けないが、削らなくても長い間使える。

 電話は相手の電話番号など覚えないと用件を伝えられないが、手紙は住所を書いてポストに投函すれば良い。

 

 上に、二つの例を書いたが、この様に「新」「旧」の違いで長所短所あるので、気を付けて使って下さい・・・。と言う話です。有難う御座いました。

 

 

回文2

 

・ 弱虫のタモリ信濃での梨狩りも楽しむわよ

・ イタリアではスイス派でありたい

・ 野茂のママの物は野茂のパパの物、野茂のパパの物は野茂のママの物。 

・ 今朝美味しいオデンで美味しいお酒

・ カッコイイ国家

・ 右手バテ気味

・ 悪い鉄柵が腐っているわ

 台風とうとう吹いた

・ 枕から熊

・ イノシシの胃

・ 「軍手か積み木?え?ねーよ!」「確か、貸したよねぇ君。つーか、テング?」

・ トンカツに着かんと。

 

 

 

 

 

 

 

    以上、回文でした。

 

 

 

 

8ニュース

 

 

 

 

 さて、今回はどうしようかなー。って思ってるんだけど、何か良いのあるかなぁ。

お・だ・い。

 

 そういえば僕、地理好きなんだ。え?何がだって?う~ん、そう問われると、え~、まあ、色々。ただ地図帳見てボケ~ッと立ってる訳じゃ無いよ。あ~、そういえばこの国、◆★だったなーとか、思ってるんですよ。で、この話は終了ー。短いね。では、何しようか。普通だとここで終りだね。

 

 

 

 

 

 

       終わり ☻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルを思いつかないので、今回このタイトルにさせて頂きます、誠に申しわけございません。本当に。ブログやってる人として恥ずかしいけど。

 

 

 

 

 えー、ガリガリ君でなかなか当たり棒が出ないなーと思いつつ夏を迎えてしまった。毎月色々買っているんだけど・・・。たぶん、入っているけど僕の運勢がおかしいのだな。ちなみに僕は牡羊座(おひつじ座)です。めざましテレビとかで「今日の運勢」で「牡羊座」だったりすると、なんだかウキウキしながら学校に行く。☜(気持ち悪い)そして何もないと、「ああ、朝のあの感じは何だったんだ・・・。」と呟く。その謎の時間が終わると、明日に期待しながら寝る。それが翌日も続く。その繰り返しだね。

 値上げもしたし、ものすごい味(ナポリタン味とか)出たし、マアそう言うものだろうね。この世界。僕だったら、「森の匂い香る 春の若葉 香料不使用 100%天然素材使用 期間限定 長野で育ち 愛情と ぬくもりのこもる ワサビ味 辛さ控えめ 日本限定発売 ディズニーランド模様 清流バージョン オススメ 大人のガリガリ君」を100円で売るな。 あ、無理か。

 ま、そんなこんなで売り出したいなー。「森の匂い香る 春の若葉 香料不使用 100%天然素材使用 期間限定 長野で育ち 愛情と ぬくもりのこもる ワサビ味 辛さ控えめ 日本限定発売 ディズニーランド模様 清流バージョン オススメ 大人のガリガリ君」。贅沢~。僕の野望。てか、ただの妄想で、野望でも何でも無いけど。

 

 

 

 

8ニュース

 

 

 

 

 では、今回は「回文」を集めました。できるだけ多く。

 

 

 

 

 

・ 悪い寝つきの狐居るわ

・ 狩りの時だけだ、木との理科

・ 保安員全員アホ

・ 爺さん天才児

・ うかつマンタ、タンマ使う

・ 山羊飼いたち打ちたい鍵屋

・ sotp on no ptos    (ペットを踏むな)

・ うどん運動

・ 留守、イカ警戒する

・ 夜にトマト煮るよ

・ 勝つカブ、部活か

・ リモコンてんこ盛り

・ カツラが落下

・ 【噛んで「イテッ!」リップ。ねじ切る蔓,不吉垂れ込めるカビ,黒く実る怪しい端の実…。やはり、この七人投げられ、私ら刀抱え、この泥沼や、エルフの手 で雫を。血だから、かな り胸に痛み、飛び退く。いざトンネル通過だ。霞かかる道よ。だけど頑健、この具合が彼怪し。もう勇者が来て、戦さが止まるめど,行く末,未定。歩き続けた 旅。悪との戦い長引くだけ。「彼等メシアが来て、何とか助けたい、あの娘や叔母」と泣け、私,女子ら悲し。武器鋼鉄。トラップ!悔し、命縮む。死にかけた シ-フだけが斧も盗った。悔し涙。一喝。父母ホテルへ住み込み、掛かり切り。絆、戒めた。しかし、外野はすったもんだ。行き過ぎてる世話。あいにく捨てゼ リフやけくそ「古しへよりの言い伝え、疑心暗鬼」と。スペル唱え威迫。扉無くす彼、菱形の中に馴染み箱を。ひたすら兄貴揺れ、行路禁じる。行き交うも音 断った樹の気。『秋はとんぼ。洞穴は魚。金のうろこ飛ぶ。似たり寄ったりオカリナ』と、いつかのお伽噺の、見たか不思議な箱。こんな誘なう夜、男の子を抱 かす所の、この意外さ。田舎だが、し、しかし、あなたっ、まごつくハ-レムの地だ。手がむやみやたら買うとか。血潮鳴り「矢弾だ!」妻殺しの士、暴君。 敵、かたくなに舞い、ものものしい。なにはともあれ座り、やっと昼飯。石碑。肘鉄か?多湿、先手のドロ水。矢飛びて -】ここで半分。バテここで一休み。 【ロトの伝説従って、地響きせしめる。一つやり忘れ、あー、元は担いしの物も今に無く、高き天空《星の城》】困った。またやり直し。地下道からだ。闇やム カデ達の群れは……くっ、困ったなぁ。しかし仕方がない。再開。【のこのこと姿を。この期通るような災難。ここは、亡きシ-フ形見の品、萩と斧が対とな り、薫りたつより。谷懐。うー、のんきな風花……あら?ほ、ほんと!?萩、秋の樹だったと思うが……。消ゆる蜃気楼。これ、雪にあらず。旅を拒みし何かな のだが…?痺れが!すぐ並び、毒ハイエナ。取るペスト菌。暗示消えた。つい祈り、呼べ、死に急ぐ。蹴破り背ですぐに居合わせる敵。隙、油断も断つ。素早い が、しかしダメ-ジ。マイナスぎりぎり。屈み込み、スペルでほぼ復活、痛み無し。役立つ友のお陰だ。武士だけが滲む血。父の医師、薬物ら取って、動き封じ ながら、子、治した訳などは親子の愛だ。「消す!」だが、どんな敵か?あ、締められかけた首がないか?ただの毒浴びただけ。突っ切る相手見えず、食い止め る魔道が作為的か。野獣?もしや、あれが害悪の根源か?解けた!予知みる鏡、姿が映る。粘土細工の人みたいに、眠りながら形を崩して…。手の震え止まぬ。 ロトの声が彼方からした。『我ら下男に致死。残りは闇の支配者あるのみ』黒く光る眼。「これだ!」突き振る剣。「死ね!」】--プツリッ --「停電 か……」

 

 

 

 ☝ヤバイっすよね。じゃ、ここらで終わります。バイバイ~(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラえもんの道具=未来風(有り得ない)

 

 

 

 

 これは、普通に週イチで国民的アニメ「ドラえもん」を観ている私でも、「ええ、その様ですね」と思う大問題。

 代表的なのが、「タケコプター」や「どこでもドア」。「テッテレー」 という音に合わせて出てくるその謎の物体Ⅹは、ある意味「この世にあってはいけないもの」だ。

 意外と鼻声なドラえもん、眼球とメガネが同じ大きさののび太。ああ、この世の中は理不尽だ。 そんな奴が毎回毎回出るなんて。理不尽だ理不尽だ。ああ、理不尽だ。

 

 などと愚痴をこぼさず、道具の真実を解明しましょう。

 まず、「どこでもドア」ですが、ワッツ?何がどうあろうとこの世のものは光より速く動けない。よって、考えられるのは1つ!のび太たちは、どこかを歩いている!!!

  

 

 う~ん、そんな描写は無かったが・・・。うん、信じよう!どこかを歩いている!

 

 

 続いて、タケコプターですが、早くも嫌~な予感。あんなに小さいプロペラで・・・ああ、もう。プロペラは、本体より長くないといけないの!もう!この!おい!科学!

 で、通り抜けフープ。これもだいぶヤバそう。

     いや、この道具はあくまでも「通り抜け」 るのだから恐ろしい。 現代にあると、家の中に勝手に入られる!!!うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 やはり、これらはにあ「この世にあってはいけない物」だ。また更新遅れたけど、

ユルシテ・・・。    

 

 

 

           バイバイ。(^.^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お決まりの、〇〇 ~アニメ編~

 

 

 

 

 必ずと言っていいほど、アニメには「お決まり」が存在する。

 そのお決まりを集めると、よりどりみどり、まあ多種様々な「お決まり」があった。

 

 そのお決まりは、例えばこんな物だ。

 

 

 

♦ 悪役は、もの凄く古くさい言葉で話す。

 

  このお決まりは、たぶんほぼ全てのアニメで共通している。 「なのだよ」をはじめ、「諸君」「~してくれたまえ」、「~であろうが!」など、悪役は古くさい言葉で話す。

♦ キャラがもの凄い速さで走り、急に止まると、

f:id:EITO8:20160414210802p:plain

 

 の様に、無理のある止まり方をする。

♦ 「目」が特徴的なキャラが多い。

 アニメは、違う人の違う作品だ。アニメひとつひとつが、違う「意思」を持っている。無論、アニメが喋ったり歩いたりはしないが、ほとんどのアニメは「目」が大きい。特に少女アニメ。「なんじゃぁありゃあ!」と思うほど巨眼だったりする。

 

f:id:EITO8:20160415184521p:plain

 代表的なのは、「マリーアントワネット」。そう、「ベルサイユのばら」ことベルばらの、あの人だ。ま、激動の時代を生きた人だからだろうなー。(☜ 違う)

♦ 悪役の近くに居るのは、「女性」

 このお決まりは、ガンダムなど格闘アニメに多い。

 「怪盗ジョーカー」でもそうだし、これは多くで見られる。

などと、4つだけ紹介したが、まだまだいっぱいあるので、皆さんも探してみてくれ!

 

 

 

 

 

 

 

          またな!   (”・#・”)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタがっ・・・無いッ!

 

 

 

 

 えー、今回もこの「えいとのつぶやき」を見て下さりまことにありがとうございます。それでは早速、始めていきたいと思います。

 

 などとしょっぱなから2行をつぶしてみたが、1個困ったことがある。

 まことに恥ずかしながら・・・ネ、ネタが無いのであるっ!(キッパリ!)

 まあネタと言えばその日その日でテキトーに思いついたことを書いていたが、もうそうはいかないようだ。もう今は小ネタも思い浮かばんくらいです。

 いやまあ、次回はちゃんと書くつもりだけど。そんなこんなで、雑談でもします。

 本当に私事ですが、ついに・・・つ、ついにこのブログ回覧数が100人を突破しました! 皆さん、本当にありがとうございますっ!!!それにむけ、感謝と敬意を自分なりに表していきます!というのは嘘です。<。ω 。>ゴメンナサイ。

 で、K君の希望により、ずっと前の、「youtubeパーティー」を取り入れることにしました。頑張って、面白い動画を見つけます。ですが、その代わりに「8ネット」を取りやめます。更新遅れてゴメンナサイ。

 

 

 

 

       (ω-ω)サイナラー・・・。